2004-01-01から1年間の記事一覧

第三回という事で、文章を書き出す事も面倒な程、遊びまくっていた。久々に時間を惜しまず注ぎ込んだなあ。一応クリアし、恒例のお楽しみを少し進めている所。途中経過も書き出さず、3度目の文章でクリアだなんて、なんて手抜きな日記なのだろうかと我ながら…

第二回 一匹のねずみが駆け巡り、異形の王をすり抜け主人公のポケットに彼は収まる。そんなオープニングから始まったドラクエⅧ。これからどれくらい面白い出来事があるのだろう。オープニングが終わるとまずは町を巡り、情報収集する事となる。やはり3Dは戸…

ついに出たなあ。ドラゴンクエストⅧ。買っちまいました。 というか実はドラクエ7が未だにクリア出来ていない。レベル24くらいで止まってしまっており、この4年間一体俺は何をやっていたのだろうかと自己嫌悪に陥っていた。しかしまあこれは数年に一度訪れる…

草稿 推敲以前の落書き羅列。 私がこの世界を作ったのは、突き詰めて言えば寂しかったからだ。どうしようもない程のあの退屈から逃れる為に作った。あの地獄から逃れる為だったら生と死の苦しみ等比較にならない。世に恐怖とは3種類ある事はご存知か? いや…

やべえ。もはやその動き自体が面白くて仕方ない。俺の相変わらずのB級、いやC級好きには我ながら困ったもんだ。おかげで10月は退屈しなかった。有難う! Border's end!( http://www12.plala.or.jp/timeline/bordersend/ ) ということで、現在最後ッ屁をカ…

何らかの逃れられない箱庭のようなものの中で自身の存在を疑うという哲学的なテーマを有する作品群の追加。やっぱりメチャクチャあるよ。怖いがまだまだ見てみたい。情報提供もお待ちしております。 映画押井 守 :GHOST IN THE SHELL アヴァロン イノセンス…

呼吸する息は正直どんな生物でもクサいのではないかと思っていたのだが、赤ちゃんの吐息は本当に良い匂いだなあ。匂い自体は全くの無臭。ミルクのほのかな甘い匂いが心地良い。キスしてもよだれを舐めても全然臭くない。すげえなあ。大人がいかに不純物に塗…

相も変わらずウチの子は相当に可愛いのだが、早く小学校に上がったりして授業が来ないものか。何かと言えば、「名前の由来」についてという授業。俺が書いてやってもいい。早く来ねえかなあそういう授業。 「恵斗」1.斗という文字は火・水・風・土の4元素を…

先日から探し始めた『人生のやり直しや魂のループを通じ、「世界は実は神の玩具に過ぎない」という物凄く怖いテーマを有する作品群』の最高峰が物凄く身近にあった。これを今まで読んでいなかっただなんて! そして読みながら感じる圧倒的な恐怖と言ったら!…

とりあえず思いつくままにメモ。 人生のやり直しや魂のループを通じ、「世界は実は神の玩具に過ぎない」という物凄く怖いテーマを有する作品群を書き出していきたいメモ。多分メチャクチャあると思う。情報提供もお待ちしております。 マンガ 今泉 伸二: リ…

こちらも更新するかもしれませんが、啓示が降りてきていますので、しばらくの間は http://members.jcom.home.ne.jp/kicage/ を眺めていてください。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040723it05.htm同居人を殺し、全裸で街を駆け抜け、通行人に噛みつき、交番に出頭したバカ。 合法ドラッグを複数過剰摂取し、何だか判らなくなって犯行を犯した模様。すげえファック。こういう糞のおかげでだいす…

最近最も聴いている音楽と言えばゲームの音楽であり、ゲームから直接MDに落とした音楽だったり、ネットにて拾う事の出来るMIDIやMP3だったりする。現在も良く聴くイースの音源(主として1と2。エターナルストーリーでリメイクされた音楽も物凄く素晴らしい)…

真っ白な天使の庭 1 http://moemoe.homeip.net/view.php?article_id=263真っ白な天使の庭 2 http://moemoe.homeip.net/view.php?article_id=264【妄想?】小学生の女の子って…【ホント?】 http://i-family.web-zz.com/cgi-bin/kakolog/kakoread.cgi?n=3(12…

やべえ。またすぐ放置してしまう。「忙しい」という言葉は、自身の限界を抑制するし、なにより自身の処理能力の低さを露呈しているような気がして極力使いたくない。等と忙しいという言葉を曲解する俺が、サイトを更新出来ない理由を「忙しい」等とは口が裂…

しかし文章を書きたくなる切っ掛けと対象は相変わらずエロであり、遡って日にちを埋めようとするのも、条件にまだまだ当て嵌まらないはてなダイアリー市民になり、「ささきふう香」という人物名キーワードを登録したい一心だけだったりする。

http://www3.plala.or.jp/sukekyo/ ポトチャリポラパ リファ返しというか貼り付け返しを。 8日の忙しい云々の垂れ流しは、ここのhttp://www3.plala.or.jp/sukekyo/diary/2004/d0406.htm#d64この辺を読みながら適当に。ホントいつ見てもパワーとサービス精神…

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040510 http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040512 http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040513ゴダゴダというか、何らかのやりとりは面白いなあ。 和食を好きな人間がカップラーメンを好きだとしても、別に不思議などでは…

酷く時期外れにはなってしまったが、先日奇啓示にて取り上げた「友情とは、お互いに抑制された愛情」という視点をもってhttp://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040325 「男女の友情は成り立つか?」というテーマの議論と経過を眺めると、これはなかなか楽しめる。 …

鈴木えみ http://www.google.co.jp/search?q=%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%88%E3%81%BF&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr= カロリーメイトのCMで気になり。ジュエミリア http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3…

起きてしばらく経つと大雨が降ってきた。凄まじく激しい土砂降りの音に混じって、窓ガラスに何かがカンカンぶつかる音がする。カーテンを開けて見ると、雹(ひょう)だった。5ミリ程度の小粒から大きいものでは1センチ程もある氷の塊が物凄い勢いで降り注い…

初めてセルフスタンドにてガソリンを入れてみる。不況による人件費の削減もあるだろうし、その分安くガソリンを入れられる点も嬉しいのだが、何だか淋しくて味気なくもある。 ガソリンの臭いには大分慣れた。幼少時はガソリンの臭さによって吐いた事もあるの…

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn/serotoninn_1.htmlあるある大事典は、不具合の理由と対処法を具体的かつ明確に示してくれるから本当に好き。 諸事情により、脳内のセロトニンの減少を感じるこの数年。セロトニン不足を解消する為には、「…

↑ 本格的にしんだー。もういい。期待しねえ。

↑ みっかでしんだー。俺の楽しみが。糞。

夏まではまだ早いのだが、俺好みの素敵なイキモノ(http://kememone.fc2web.com/index.html)が沸いてきた。 つかまえかた:あるひ、とつぜんわいてきます。なつばやふゆばによくわくけいこうがあります。みつけたときがちゃんすです。 そだてかたとエサ:は…

と思いきや、棒で突付いたらまだもぞもぞ脚を動かしたようで。 http://page.freett.com/kememone/

たらこのおにぎり 150円 コーラ 150円くらい

別に世間に対して興味の無い仙人のような暮らしをしている訳でもなく、この日記文章をアンテナ登録してくれる方々が増えて来ている事は、純粋に感謝したい程にとても嬉しく思う。 …のだが、http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/kamijou/コ…

明治ブルガリアヨーグルトのアロエを買ってきたが、家にあった明治ブルガリアヨーグルトブルーベリーの賞味期限が過ぎていた為、そっちを食う。休日の昼はヨーグルトしか食わない。