酷く時期外れにはなってしまったが、先日奇啓示にて取り上げた「友情とは、お互いに抑制された愛情」という視点をもってhttp://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040325 「男女の友情は成り立つか?」というテーマの議論と経過を眺めると、これはなかなか楽しめる。
上記の視点を持てば、テーマの答えは「成り立つ時もあるし、成り立たない時もある」と落ち付くのだが、それぞれの意見はそれなりに面白い。

「男女の友情なんて成り立たない」という意見は、コメントした彼には抑制が無いから。彼は性欲が強く、性への抑制が弱いのだろう。彼女が出来たとしてもそれは彼にとって抑制にはならないと思う。彼にとって性の抑制があるとすれば、ちんこを切り取った時くらいじゃねえのか。

まあ俺もヤリ飽きるまでヤリ尽くしてもうヤリたくねえという「抑制」の方が嬉しいのだが。